My動画YouTubeチャンネル&写真アルバムURL

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*動画<YouTube_Sunday写楽 チャンネル>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*Twitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*Facebook

2012年10月17日水曜日

Fishという癒し系のガジェットをブログに貼付けました

Bloggerの面白いガジェットを見つけました。金魚か鯉のような色とりどりのサカナが泳いでいる、ちょっとユーモラスでかわいい癒し系のガジェットです。さっそくサイドバーに貼付けてみました。
貼付けてみてわかったのですが、ポインタ→を水の中に入れるとサカナがそこに集まってきます。クリックすると、エサやりができる仕掛けになっています。
サカナを何匹泳がすか、サカナの色をどうするかだけでなく、水の色やエサの色も選べるようになっているのも気が利いています。
HTMLの知識がない素人ですが、写真や動画の貼付け方とかあれこれ試行錯誤しています。
これもまた、ブログの楽しみのひとつかも知れません。
Bloggerでブログをはじめてから、まだ間がないのですが、レイアウトやデザインツールは結構使いやすいと思います。